OpenStandiaは、OSSに関する様々な課題を
まるごと解決。
OSSの課題解決に、まずはおすすめ!
OSSを業務システムで安心して
お使いいただくための年間契約サービスです。
OSSのメリットを最大限に活かす為の
サポートを提供します。
平日9:00~18:00
(土日祝祭日、当社指定休日を除く*)に、
サポートサービス(Web)、メール、電話にて、
本番環境の様々な不明点や問題について、
技術的なご質問に対応します。
*一部のOSSでは24時間365日の
有人受付サポートを提供しています。
契約件数3,000件以上の豊富な実績を誇る、野村総合研究所(NRI)提供の高品質で迅速なOSSサポートサービスで安心。
コミュニティのサポートが終了してもOpenStandiaが独自に長期的なサポートを提供します。
サーバ台数やコア数課金で、問い合わせ無制限です。インシデント残数や残時間を気にする必要はありません。
※一部OSSを除く。
過去のQ&A情報などを管理する専用のサポートポータルを提供。担当変更時もスムーズに引き継ぎが可能です。
OSSのセキュリティアラート、バグフィックスに関する情報を毎週配信し、お客様のセキュリティ向上を支援します。
機能 | オープンソース |
---|---|
OS | RedHat Enterprise Linux |
コンテナ仮想化 |
|
サービスメッシュ |
|
クラスタリング |
|
RDBMS |
|
NoSQL |
|
オブジェクトストレージ |
|
Webサーバ |
|
プロキシサーバ |
|
メールサーバ |
|
POP3/IMAP |
|
SPF/DKIM/DMARC |
|
DNS |
|
ファイルサーバ | Samba |
ディレクトリサーバ |
|
ビッグデータ集積 |
|
ワークフロー |
|
APIゲートウェイ |
|
機能 | オープンソース |
---|---|
バージョン管理 |
|
チケット管理 | Redmine |
運用監視 |
|
ログ管理 |
|
トレース管理 | Grafana Tempo |
メトリクス管理 | Grafana Mimir |
ダッシュボード | Grafana |
アンチウイルス | ClamAV(Clam AntiVirus) |
暗号化 | OpenSSL |
機能 | オープンソース |
---|---|
APサーバ |
|
フレームワーク |
|
フロントエンドフレームワーク |
|
テンプレートエンジン | Thymeleaf |
QRマッピング | Hibernate, MyBatis |
SOAP | Apache Axis2 |
全文検索エンジン |
|
Java | OpenJDK |
Javaライブラリ |
|
Goライブラリ |
|
ポリシーエンジン/ ポリシーストレージ |
|
機能 | オープンソース |
---|---|
シングルサインオン |
|
ID管理 |
|
BI・ETL・ レポート作成 |
|
※一部のプロダクトはコミュニティ版ではなく商用版でのご提供となります。
大手証券会社で商用のWebAPサーバを利用していたが、商用製品のサポート品質や、サポート期間に不満。
OpenStandiaが提供するJBossASのサポートサービスを採用。15年間の金融品質レベルの長期間サポート提供により、サポート品質と期間の両方の不安を解消。
社内のITプラットフォームにおいて、これまでは商用製品をベースに共通化していたが、オープンソースを使って安価にシステムを構築したい。
共通プラットフォームとして TomcatとPostgreSQLのコミュニティ版を採用し、構築とサポートを提供。PostgreSQLではPgPool-IIを利用して障害にも強い構成とした。
大手建材メーカーの取引先も使用するシステムにおいてIDの管理が煩雑なため、取引先にIDを発行し、取引先もアクセス可能なシステムを支える統合認証基盤(SSO+ID管理)を構築したい。
取引先のIDを統合管理し、OpenAMとOpenIDMで統合認証基盤を構築することで、取引先がセキュアにアクセスできるシステムを提供。ビジネススピードがアップした。