導入効果・事例

GoogleApps、Notes、AD、社内システム連携による人事更新業務の効率化

大手不動産企業

システム(業務)概要

グループのIDを統合、Notes、AD、Company(人事)、GoogleApps連携や、スマートフォン対応も実現(シングルサインオン、統合ID管理、統合認証基盤)

お客様の課題

従来、情報システム部が全て人手で行っていた人事異動時のユーザIDの更新業務の作業負荷を減らす。GoogleAppsの利用を開始するにあたり、さらなる負担増を避ける必要がある。

利用したソフトウェア

OpenAM, OpenLDAP, LISM, Liferay, Apache, Tomcat, JBossAS, MySQL

設計上、マネージメント上の ポイント

●ばらばらだったIDを統合管理し、人事システムとも連携。
●人事異動業務を自動化し、大幅に効率化。
●従来紙で行っていた各事業部との人事異動に関するやりとりも、システム化、ワークフロー化。
●監査レポートを自動出力し、監査業務を支援。 Webシステムだけではなく、Notesクライアントともシングルサインオン。

導入効果

●ばらばらだったIDを統合管理し、人事システムとも連携した。異動業務を自動化し、大幅に効率化できた。
●従来、紙で行っていた各事業部との人事異動に関するやりとりも、システム化、ワークフロー化することで作業負荷を減らせた。

事例イメージ

事例イメージ

  • ページ先頭へ

お問い合わせ・資料請求はこちら