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オープンソースソフトウェア年間サポート

野村総合研究所(NRI) OpenStandiaが提供するエンタープライズ向けのオープンソースソフトウェアのサポートサービスです。企業・団体がオープンソースのメリットを最大限に活かす為のサポートを提供します。

オープンソースワンストップサポートサービス

毎週配信「OSS セキュリティ&バージョンアップ情報」

OSからミドルウェア、アプリケーションを含む「OSS セキュリティ&バージョンアップ情報」を毎週配信します。

OpenStandia年間サポートをご契約のお客様には、OSからミドルウェア、アプリケーションを含む「OSS セキュリティ&バージョンアップ情報」を配信致します。 配信されるセキュリティアラート情報には「重大度」「対象ソフトウェア」「バージョン」「アラート内容」「対処方法」を記載し、お客様のOSSの運用を支援します。

オープンソースワンストップサポートサービス

約50種類のオープンソースソフトウェアをサポート

OS、ミドルウェア、開発フレームワーク、業務アプリケーションに至る、約50種類の幅広いOSSをワンストップサポート。
OS、ミドルウェア、アプリケーションなどシステム全体の契約で「原因切り分け」まで行います。

野村総合研究所(NRI)が提供するOpenStandiaでは、OS、ミドルウェア、開発フレームワーク、業務アプリケーションなど各分野におけるOSSの約50種類をサポート対象としています。
OpenStandiaでは様々なOSSコミュニティ運営者やコミッターなどが在籍し、豊富な経験と知識、高い技術力できめ細かい技術サポートを提供します。
OSからミドルウェア、アプリケーションなどシステム全体のサポート契約でOpenStandiaが原因切り分けまで行います。

オープンソースワンストップサポートサービス

エンタープライズレベルの高品質なサポートサービス

野村総合研究所(NRI)の知識と技術が実現するエンタープライズ向けのサポートサービスです。一部の主要OSSでは24時間365日のサポートも可能です。

オープンソースOSS)に関する各種お問い合わせに対して、弊社のエンジニアが回答し、お客様をサポートします。

お問い合わせ方法

電話、メール、Webサイト  ※弊社からの回答は、Webサイトへの書き込み及びメール通知となります。

お問い合わせ時間

平日9:00~18:00  ※左記以外の時間帯(24時間365日など)については、個別にご相談ください。

お問い合わせ内容

以下のようなお問い合わせに対して回答し、お客様をサポートします。
オープンソースOSS)の導入方法についての質問
オープンソースOSS)のパラメータについての質問
オープンソースOSS)の仕様についての質問
・障害調査
 -発生現象の確認と過去事例の調査
 -オープンソースOSS)のログファイルの調査
 -オープンソースOSS)ソースコードの調査 ※一部OSSを除きます
 -オープンソースOSS)コミュニティからの情報収集とフィードバック
 -オープンソースOSS)のパッチに関する情報の提供

※以下のような作業は、サービスの対象外です。個別にご相談ください。
 -オンサイトでの作業
 -オープンソースOSS)のパラメータ値の設計
 -その他オープンソースOSS)に関するコンサルティングサービス

オープンソースワンストップサポートサービス

オープンソースソフトウェアの包括的 技術支援「よろず相談」(オプション)

年間サポートではカバー出来ない範囲をサポートします。
「製品選定フェーズ」〜「設計・構築・試験フェーズ」〜「運用フェーズ」の各プロセスにおける様々な技術支援を提供します。

野村総合研究所(NRI)が提供するOpenStandiaでは、ご契約者様に専用のWEBサポートポータルを提供しています。お客様からのご質問などサポートポータルを通じてご返答をさせて頂きます。 お客様の担当変更があった場合でも、過去のQ&A情報を確認する事ができますので技術ノウハウの引き継ぎにも役立てる事ができます。
年間サポートのオプション提供だけでなく、「よろず相談」のみの契約も可能です。 ※「よろず相談」は提供可能なOSSが限定されておりますので詳しくはお問い合わせください。

オープンソースワンストップサポートサービス

7年以上(最大15年)の長期間サポート(オプション)

オープンソースソフトウェアの活用メリットの一つである「長期サポート」を提供します。
7年以上の長期間サポートはOpenStandiaだからこそ実現できるサービスです。
古いOSSに対しても独自でセキュリティパッチも提供します。

野村総合研究所(NRI)が提供するOpenStandiaでは、最大15年※の長期間サポートを提供しています。
ソフトウェアベンダーからのサポート打ち切りによるユーザが望んでいないバージョンアップやシステム更改などを防止する事ができます。これによりシステム稼働の影響や発生するコストを軽減する効果があります。
安定稼働しているシステムを長期間使い続けられるようにOpenStandiaではシステム運用を支援します。
コミュニティが開発を停止(EOL)となったソフトウェアに対してもセキュリティパッチ&バグフィックスなども対応可能※です。
※一部、サービス対象外のソフトウェアがございますのでお問い合わせください。

オープンソースワンストップサポートサービス

リモートアクセスによるオープンソース(OSS)サポート

オープンソースOSS)の万が一の障害の際、弊社のエンジニアがリモートアクセスツールを使用し、貴社のシステムの状況やオープンソースOSS)の状態を直接診断することで、お客様をサポートします。
オープンソースOSS)のエラーログの内容や、パラメータファイルなどを確認します。※年間の対応回数に制限があります。

オープンソースワンストップサポートサービス

契約者様専用のサポートポータル

ご契約様には専用のWEBサポートポータルを提供。過去のQ&Aなどの情報も管理できます。

野村総合研究所(NRI)が提供するOpenStandiaでは、ご契約者様に専用のWEBサポートポータルを提供しています。お客様からのご質問などサポートポータルを通じてご返答をさせて頂きます。 お客様の担当変更があった場合でも、過去のQ&A情報を確認する事ができますので技術ノウハウの引き継ぎにも役立てる事ができます。

  • OpenStandiaサポート対象オープンソース|50種類以上のOSSのサポートをご提供します。
  • 人気OpenAM
  • 注目Alfresco
  • 注目MongoDB
  • OpenIDM
  • MongoDB
  • Corosync
  • Postfix
  • Apache HTTP Server
  • ZABBIX
  • Joomla!
  • Apache Struts
  • PostgreSQL
  • Pentaho
  • Chef
  • Apache Tomcat
  • Solr
  • Dovecot
  • iBATIS
  • DRBD
  • MySQL
  • JBoss
  • Liferay
  • Ruby on Rails
  • Jaspersoft
  • OpenLDAP
  • Apache log4j
  • Apache Subversion
  • BIND
  • OpenDJ
  • Pacemaker
  • Samba
  • Red Hat Enterprise Linux
  • Nginx
  • BIND
  • Spring Framework
  • CentOS
  • Courier-IMAP
  • CVS
  • MosP
  • Heartbeat
  • Hibernate
  • Hinemos
  • ADempiere
  • LISM
  • MyBatis
  • MySQL Cluster
  • Apache Axis2
  • Squid
  • OpenSSO
  • sendmail