2009/03/05 ソフトブレーンが営業ポータル・ソリューション「eセールスマネージャー i-edition」を販売決定 NRIが提供する企業情報ポータル「OpenStandia/Portal(オープンスタンディア/ポータル)」を採用
ソフトブレーン株式会社が、2009年4月より営業ポータル・ソリューション「eセールスマネージャー i-edition」を販売することが発表されました。
ニュースリリースの詳細はこちらをご覧ください。
ソフトブレーン 「eセールスマネージャー i-edition」を販売決定
この「eセールスマネージャー i-edition」には、企業全体の情報共有やコミュニケーションを促進する企業情報ポータル製品として、NRIが提供する、フル・オープンソースの企業情報ポータル「OpenStandia/Portal(オープンスタンディア/ポータル)」が採用されています。
「eセールスマネージャー i-edition」の主な特徴
◆ 企業内ポータル
複数の情報(ポートレット)が一画面に表示できることにより、一目で必要チェック項目を閲覧することができ、効率よく営業や営業サポートができるようになり営業力強化につながります。
◆ レポーティング機能
eセールスマネージャーに蓄積されたデータを集計、共有することで、商談の進捗状況や、各種の分析レポート(パイプライン、予算実績)について、グラフなどの見やすい形式で確認でき、より正確に現状や課題を把握できます。
◆ コミュニケーションツール
・営業部門と、広報部門や製品開発部門など、部門を越えた情報共有やノウハウの蓄積、コミュニケーションを促進する仕組みを提供します。
・情報伝達を徹底する仕組みを提供することで、成功・失敗事例などの共有も容易となり、必要な情報を見逃すことなく把握することができます。また、コンプライアンスへの対応支援にもなります。
・ブログなどの機能により、組織や業務の枠を超えた、「個人」対「個人」のコミュニケーションを可能にし、新しいコラボレーションの機会を創出します。
◆ 容易な連携
・各種申請システムなどの社内システムに、営業ポータルから簡単にアクセスできるようになります。シングルサインオンにも対応しています。
・オープンソースを積極的に活用することで、低コストで営業ポータルの利用が可能です。また、利用している全てのオープンソースについて、ワンストップ・サポートサービスを提供します。